ゆるく生きる

音楽、ゲーム、サッカーなんかの話をゆるく適当に綴るブログです

ローンちゃんをお迎えしました

第一印象はゆるふわ女子。

 

しかしその実態は…。

f:id:ky21:20190919215122p:plain

 

開発艦第一期では最難関とも言われるローン開発。

 

難しいと言われる理由は、経験値稼ぎの難しさ。

 

・レア度の高い鉄血巡洋艦が足りない&揃えにくい

・そもそも鉄血の巡洋艦自体少ない

 

というのが主な理由。

 

f:id:ky21:20190919215452p:plain

 

全員揃ってても3艦隊フルで揃えられないのは、ちょっと寂しい…

うちにはドイッチュが居ないので、ノーマル艦も含めて全員で頑張った。

 

途中で改もらえた子が3人もいたのは嬉しい誤算だった。

おかげでそこそこ高難易度海域にも出せたのは大きかった。

f:id:ky21:20190919215713p:plain

 

 

イベントがあればイベント海域を。

なければ6-4で夕立掘りもかねて周回。

(結局夕立は来なかった…)

 

 

こういうのを2~3ヶ月繰り返してたら無事開発終了。

 

難しさよりも、ローンちゃん欲しさで頑張った数か月間でした。

おかげでイベントも報酬結構もらえたし、

全体的にレベルも上がったので、色々と良い思いもできたのかな。

 

 

 

次はロイヤルのネプチューンの開発を頑張る。

実は最後の経験値稼ぎ以外はローンと並行してやってたから、

もうひと押しってところまでは来てるんだ。

 

こんなことローンちゃんが知ったらただでは済まないな…。

 

 

 

 

 

ネプチューンが終われば伊吹、そして吾妻を狙ってみる。

 

 

 

多分終わるのは来年だな…。