ゆるっと雑多な趣味日記

漫画、ゲーム、サッカー等趣味の話をゆる~く語るブログです

J1の優勝チームが何とも言えない形で決まってしまった…

f:id:ky21:20181110165225p:plain

本日行われたJリーグ・J1第32節で今季の優勝チームが決まりました…。

 

 

 

 

 

 

川崎フロンターレがJ1連覇

 

一番盛り上がりに欠ける決まり方しやがった

 

今日は久しぶりにNHKセレッソ大阪vs川崎フロンターレの試合を放送してたので見てたんですが、なんともグダグダな感じで終始(゜-゜)って顔で見てました。

 

フロンターレがグダグダだったのは、味方の活かし方の巧い小林悠が出れなかったのが原因かな?

居ないなりの戦い方を確立するってのが今後の課題でしょうか。

 

個人的にはフロンターレも好きなんで優勝自体は嬉しい。

ただサポーターとまではいかないので、この決まり方はちょっと…寂しいな…って思いました。

 

 

けどまぁ、優勝という結果に偽りは無いのでね、選手やサポーターのみなさんは思いっきり喜んでいいんじゃないかなってね、思います。

(雑に締める)

 

 

 

ちなみに、今日は2試合もテレビで放送されてたので、そっちも見てました。

 

ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖

う~ん…って感じの試合でした。

 

こっちはBSでやってたんで、NHKとちょこちょこチャンネルを変えながら見てましたが…。

イニエスタポドルスキは見せ場があったけど点には結びつかなかった…。

8月の勢いはどこにいってしまったのか。

 

 

 

 

ちなみに私が応援してるコンサドーレは、ホームで見事、レッズに粉砕されました☆

来年のACL出場は…無理かな…。

 

 

関連商品

2018 川崎フロンターレ アウェイ 半袖 オーセンティック ユニフォーム 01/ホワイト L

新品価格
¥14,040から
(2018/11/10 16:49時点)