ゆるっと雑多な趣味日記

漫画、ゲーム、サッカー等趣味の話をゆる~く語るブログです

発表前日!日本代表メンバーを予想してみた

明日11/7にサッカー日本代表のメンバー発表が行われますねぇ。

f:id:ky21:20181106232030p:plain

JFAより。

 

JFAの告知ツイート

 

今日はその日本代表メンバーを予想してみたいと思います。

 

 

日本代表予想メンバー23人

GK

権田修一サガン鳥栖

シュミット・ダニエルベガルタ仙台

中村航輔柏レイソル

 

DF

吉田麻也サウサンプトン/イングランド

昌子源鹿島アントラーズ

三浦弦太ガンバ大阪

冨安健洋(シント・トロイデン/ベルギー)

酒井宏樹マルセイユ/フランス)

室屋成(FC東京

佐々木翔サンフレッチェ広島

山中亮輔横浜Fマリノス

 

MF

青山敏弘サンフレッチェ広島

柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

遠藤航(シント・トロイデン/ベルギー)

三竿健斗鹿島アントラーズ

原口元気ハノーファー/ドイツ)

伊東純也(柏レイソル

中島翔哉(ポルティネモンセ/ポルトガル

南野拓実ザルツブルク/オーストリア

鎌田大地(シント・トロイデン/ベルギー)

堂安律(フローニンゲン/オランダ)

 

FW

大迫勇也ブレーメン/ドイツ)

鈴木優磨(鹿島アントラーズ

 

🏥負傷者🏥

GK東口順昭ガンバ大阪

DF長友佑都ガラタサライ/トルコ)

MF井手口陽介グロイター・フュルト/ドイツ2部)

FW小林悠川崎フロンターレ

FW武藤嘉紀ニューカッスル・ユナイテッド/イングランド

 

選考理由

GK編

前節のJ1でようやく実戦復帰した中村航輔が10月に負傷した東口と入れ替わる形で召集されると予想。

他の選手であればもう暫く様子見するところだが、次期守護神の最有力候補であるこの男なら話は別。

同じく新守護神の有力候補である東口が負傷中とあれば尚更呼ばれる確率は上がるでしょう。

 

DF編

センターバックはW杯で更に評価を上げた昌子源が復帰したことで、弱点ポジションから第二の激戦区へ。

キャプテンの吉田ウルグアイ戦先発の三浦が外されることはないでしょう。

19歳の冨安も今後の為に継続して召集するはずなので、昌子と入れ替わるのはベテランの槙野かなと予想。

他にもベルギーで海外初挑戦の植田もいるので今後もかなり厳しい競争が繰り広げられそう。

 

サイドバックは肺気胸で長期離脱を強いられた長友の代わりにマリノス山中が呼ばれると予想。

湘南の躍進を支えた20歳の杉岡、清水で不動の主力選手へと成長した松原も有りだが、前者はU-21との兼ね合いで、後者は国際経験の差で惜しくも選外となりそう。

 

MF編

前回呼ばれたメンバーは全員継続して呼ばれると予想。

唯一の変更は鎌田の召集。

現在海外でプレーする日本人選手で最も多くのゴールを決めている鎌田、FWを1枚削ってでも呼んでほしい選手だと思います。

 

W杯で活躍した香川、9月に負傷で離脱した山口大島アジアカップ終了までノーチャンスかな…。

 

FW編

クラブ・代表両方で結果を出し続ける大迫は確定、鎌田召集に伴ってあと1枠となったFWには鹿島の若きストライカー・鈴木優磨を推したい。

ゴールへの執着に味方を活かせるポストプレーの巧さ、大迫の代役としても計算が立ちそう。

 

小林悠武藤が直前に負傷し、浅野は復帰後定位置を確保できていないことから、この3人は召集を見送られると思われる。

 

 

予想をしてみて…

ありきたりな予想だったなぁ…。

 

 

関連商品