ゆるっと雑多な趣味日記

漫画、ゲーム、サッカー等趣味の話をゆる~く語るブログです

水着回!?先行カットからSSSS.GRIDMAN5話を(適当に)予想してみた

今季の覇権も狙えるんじゃないかってほど勢いのある「SSSS.GRIDMAN」。

 

先日公開された先行カットから、今更ながら5話の予想をしてみました。

 

 

 

※11/6更新。5話の感想記事へのリンクを下の方に追記しました!

 

 

 

第5話 先行カット

水着?を選ぶ裕太君、困惑したような表情を見せる六花ちゃん、そしてなんか飛び蹴りしてるグリッドマン(雑)。

公式ページにはさらに2枚のカットが公開されているので、気になった方は上記ツイートのリンクからどうぞ!

 

あらすじはこんな↓感じ。

あらすじ◇校外学習で街の外へ向かう裕太たち。記憶喪失の裕太は初めてのことばかりで浮かれていた。山間の河原でクラスメイトたちとラフティングを楽しむ裕太達だったが…?【響裕太】広瀬裕也グリッドマン緑川光【内海将斉藤壮馬【宝多六花】宮本侑芽【新条アカネ】上田麗奈【サムライ・キャリバー】高橋良輔【マックス】小西克幸【ボラ―】悠木碧【ヴィット】松風雅也【謎の少年】鈴村健一【アレクシス・ケリヴ】稲田徹【六花ママ】新谷真弓【なみこ】三森すずこ【はっす】鬼頭明里

 TOKYO MX 番組表より

 

(適当な)予想

グリッドマンの戦闘シーンもあるのでAパートではボイスドラマ3.3話で言及された林間学校?(うろ覚え)、Bパートで戦闘という流れでしょうか。

 

林間学校パート

2大ヒロインの水着お披露目大自然に目を輝かせる裕太君、この2つにスポットを当てて話を展開していくことでしょう。

 

話の前半は全力でラフティングに挑む裕太君眺めながら、(水着姿の)アカネちゃんが(水着姿の)六花ちゃんに裕太君のことを探り入れるって感じになりそうな予感。

 

裕太君=グリッドマンであることを確定させるために、アカネちゃんがどんな「挑・発」をしてくるのか気になるなぁ。

 

 

で、林間学校が終わるころにはアカネちゃんの中で【裕太君=グリッドマン】がほぼ確定し、六花ちゃんも何らかの形で関わっていることがバレてしまいそう。

 

戦闘パート

キャリバーさん、マックス兄貴ときたので、次はカットにも映っていたヴィットの出番かな?

今のところマイペースでちょっと毒舌なハイスペックイケメンってイメージしか無いので、ここらで活躍しているところが見たい。

 

 

戦闘は序盤苦戦を強いられるも、合体したあとでいつも通り逆転勝ちといういつものパターンで終わりそう。

 

 

ただ、その戦闘の前後、裕太君がジャンクに取り込まれたり出てきたりする瞬間をアカネちゃんに見られちゃうんじゃないかなぁと予想。

ドローン使えるし、六花ちゃんの家も知ってそうなのでね。

 

 

物語も中盤なんで、一気に話が進む可能性も大いにあり得るでしょう。

 

いろいろなブログで考察がされているので、そういった記事を見ながら視聴するのも楽しいですね。

 

 

 

11/6追記

放送後、感想を綴った記事も投稿しました。 

zatsusyumi.hatenablog.com

 興味を持っていただけたら、とっても嬉しいです♡

 

配信情報

dアニメストアで「SSSS.GRIDMAN」が好評配信中です!

初回31日間は無料で見放題とのこと!

この機会に一度お試ししてはいかがでしょうか?