ゆるっと雑多な趣味日記

漫画、ゲーム、サッカー等趣味の話をゆる~く語るブログです

SSSS.GRIDMAN 4話を見た感想

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)4話、見ました。

 

いつもは録画して時間のある時に見てたんですが、4話は予告の段階でなんか不穏な感じがしたのでリアルタイムで見ちゃいました。

 

 

不穏な予告

なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられ、六花たちを尾行する。年上の男たちに向けられる六花の笑顔に言い表せない想いを抱く裕太。一方で、グリッドマンにも感知出来ない怪獣が暗躍を始めていた。

   Amazon プライムビデオより。

 

Twitterやpixivでは大学生に遊ばれる六花ちゃんとアカネちゃんのイラストが出回ってたりしてましたねぇ…

今年の年末はこの手の内容の本が結構出そうだなぁ…(^^;

 

 

さて、それでは4話の(雑な)感想に。

ネタバレになっちゃうので、まだ見てない人は注意!

 

 

大学生との合コンシーン

YouTuber的な4人の男子大学生が登場。

見た目も話し方もそんなに不快な感じもなく、誠実とは言えないけど悪い奴らじゃなさそうな連中でした。

ミスターKOとかM大テニスサークル的なヤバさは無かった。

 

ただやっぱり「遊んでる」感はありました。

アカネちゃんには特にグイグイきてたような気が。

六花ちゃんとお話するのが目的で来たアカネちゃんはあまりのウザさにご立腹。

「門限なんで」と嘘をついて速攻で帰っちゃいました。 かわいい。

 

 

ちなみにこの合コン、彼女らのことが気になってしまった裕太君に内海君、新世紀中学生がストーカー尾行していました。

アカネちゃんが途中で居なくなってからは裕太君意外が急にやる気を失い早々と解散。

 

自由で、そして馬鹿な連中だ…。

 

 

怪獣登場、そして戦闘

合コン後、アカネちゃんの逆鱗に触れた大学生連中は案の定、怪獣の登場で亡き者にされました。

 

今回の怪獣はなんと触手的なものを出すヤバいやつ。

しかも襲われるのは男子大学生!

ToLOVEるのようにはいかなかったようだ…

 

 

その後なんやかんやでグリッドマンが怪獣の出たところへ駆け付け、いつも通り車を吹き飛ばし、建物を破壊しながら戦います。

 

 

途中で呼んでもいないアンチ君も突如参戦し敵同士で仲間割れし始めたり

新世紀中学生4人同時に戦いに出張ろうとしたところ処理落ちしたり、

処理落ちでガッチガチに固まったグリッドマンにアンチ君のジャイアントスイングを喰らった触手怪獣がぶつかりったりというギャグ展開に。

 

 

その後はまぁなんか色々あって怪獣を倒して戦闘終了。

 

 

戦闘後

毎日のようにアカネちゃんの家の前で待機するアンチ君

そして案の定スマホを顔にぶつけられるアンチ君(;_;)

ここだけ見たら平和な日常?って感じだった。

 

最後に一人でバスに乗ってる六花ちゃんが何やら思いつめた感じで外を眺めていました。

なぜ自分の周りばかり怪獣が現れるのか、自分のせいなのか、とかなりお悩みの様子。

 

 

怪獣の犠牲になる人は決まってアカネちゃんを怒らせた人になるので、そのうちバレちゃいそうだなって感じですねぇ。

 

 

なんにしても、今後も目が離せないなと思いました。

 

 

 

Blu-rayの発売も決まっているようで。

↓で予約もできます。

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥6,422から
(2018/10/28 13:13時点)

 

↓プライムビデオも!

覚・醒

新品価格
¥0から
(2018/10/28 13:13時点)