ゆるく生きる

音楽、ゲーム、サッカーなんかの話をゆるく適当に綴るブログです

【サッカー日本代表】中島翔哉がポルトガルで月間MVPに選出

ポルトガル一部リーグ、プリメイラリーガの

ポルティネモンセに所属する中島翔哉がなんと…

 

 

 

 

9月の月間MVPに選ばれました!!!

 

 

チームは下位に沈みながらも腐らず精進し、

4ゴール3アシストと着実に結果を残したことが選出に繋がったのかなと。

 

 

ちなみに4ゴールは現在リーグ2位タイとのことで…。 

今のペースだと19ゴール14アシスト

得点王は厳しくてもアシスト王は余裕でなれそう?な感じ。

 

 

まぁ、今季最後までポルトガルでプレーするとは限らないけど…。

 

名だたるビッグクラブが興味をもってるらしいのでね。

 

 

噂のあがったクラブたち

パリサンジェルマン(フランス)

・セビージャ(スペイン)

ドルトムント(ドイツ)

ポルトポルトガル

シャフタール・ドネツクウクライナ

                  などなど… 

 

上で挙げたクラブは、

全部チャンピオンズリーグで勝ち上がった実績のある名門です。

 

直近の成績ではパリが一番良い成績をおさめているかな。

ただパリにはネイマールムバッペカバーニディ・マリア

ビッグネームが揃ってるので、控えのまま数年過ごしてしまいそうなんで

あえて行かない方がいいかな。 あえてね。

 

まぁ、パリの攻撃陣は絶えず移籍の噂が出回ってるから

居なくなってから加入するというのも選択肢としてはあり。

 

 

他のクラブもパリほどじゃないけど、実績は凄まじいです。

 

ドルトムントは2011-12、2012-13シーズンにリーグ連覇し、

翌シーズンのチャンピオンズリーグでは準優勝

連覇には当時20代前半だった香川真司が中心にいました。

 

ポルトではかつて「スペシャル・ワン」のモウリーニョが指揮して

チャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたり、

セビージャヨーロッパリーグの方で3連覇を成し遂げたりと

とっても強いクラブチームです。

 

なので、どこへ移籍しても今より数段ランクアップすることは

間違いないでしょう。

 

 

個人的にはセビージャに行って欲しいかな、なんて思ったり。

私と同い年の清武弘嗣が監督交代の憂き目にも遭い

志半ばで退団したところなのでね…。

 

香川真司ドルトムントからセビージャへ、なんて噂もあったので

移籍先で日本代表の新旧10番が共演!なんてロマン溢れる展開もあるかも。

 

 

レプリカユニフォーム
もう既に10番のユニフォームがあるみたい!
 
サイズは上記リンクから選べます!